われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

4、5番落ちで良く勝ちました

f:id:INUWASHIclub:20201003181427p:plain

楽天
 
石橋
 
酒居
 
池田駿
 
○寺岡(2勝0敗)
 
ジョンソン
 
松井
 
牧田
 
Sブセニッツ(16セーブ)
オリックス
 
張奕
 
●斎藤(1勝1敗)
 
金田
 
比嘉
 
荒西
[本塁打]
 
モヤ7号(オ)
 
浅村29号(楽)
 
辰己8号(楽)

島内、ロメロの 4、5番落ちで良く勝ちました。

CS進出は絶望的な状況ではありますが、勝ち続けるしかありません。

その状況で4,5番を欠いた状況で良く勝ちました。

初回のロメロの死球はひどいものです。良く乱闘にならなかったと思います。MLBであれば確実に報復死球です。

島内のケガもチームには致命的になりそうですが、プロ野球選手はちょっと本気で走ると結構頻繁にケガしますね。若くないということでしょうか。それば通常は全力疾走しないことにもつなっがているのかもしれません。

いずれにせよすでに絶望的な状況の中で島内、ロメロが離脱となれば完全に終戦です。

投手は相変わらずですが、防御率の極めて悪い中継ぎをどうしてこんなにたくさんつぎ込むのか分かりません。

この戦略でうまくいっていないので、戦略を変えて先発をもう少し長く投げさせるようにしないのでしょうか。

変え時が遅れて後悔するよりどんどん変えて負けたほうが後悔しないって考えでしょう。

投げる投手が多くなればなるほど調子の悪い投手が投げる確率が高くなり、しかも毎日投げることで疲弊もするでしょうから、先発を早くおろすのであれば、はじめからセットアッパーには2回投げるように言っておいてはどうでしょうか。

2回投げる代わりに連投なしとした方が、現状ではよいのかもしれません。

とにかくイーグルスは浅村が打てなければ勝てない。

これだけは確実です。