われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

中継ぎ崩壊で始まった6連戦は中継ぎ崩壊で幕

f:id:INUWASHIclub:20200802202207p:plain

楽天
 
福井
 
津留崎
 
久保
 
牧田
 
●酒居(1勝1敗)
 
宋家豪
【ロッテ】
 
中村稔
 
唐川
 
 
○チェン(1勝0敗)
 
S益田(11セーブ)
[本塁打]
 
ロメロ10号(楽)
 
ロメロ11号(楽)
 
角中1号(ロ)
 
マーティン8号(ロ)


今日も実に後味の悪い負け方でした。

中継ぎの崩壊はカード初戦と同様ですが、なんとなくベンチワークの失敗の感もあります。

初めから福井は良くて5回と決めていたのかもしれませんが、もう1回行くのではないかと思っていました。

継投も津留崎 →久保 →牧田 →酒居 →宋家豪でありましたが、6回まで福井が投げていれば様相は一転していたでしょう。

5回で福井を変えるとしても久保(酒居)→牧田→宋→ブセニッツかなと思っていました。

小深田のナイス走塁、藤田のスーパーキャッチ、茂木の気合のはいったヘッドスライディング、浅村の粘りのヒット、ロメロの本塁打といいところもいっぱいあったので、勝って終わらなければなかった試合であったのに、中継ぎはひどい状況です。

当面中継ぎには期待できそうにありませんので、勝つためには先発ができるだけ長く、最低7回くらいまで投げる必要がありそうです。

負け越さなかったのが信じられない6連戦でしたが、ベンチも投手起用は再考せざるを得ない状況にはなったと思います。

ところで茂木の途中交代はヘッドスライディングで手をケガしていなければよいのですが。