われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

ホークスに勝ち越したぜ

f:id:INUWASHIclub:20200808213320p:plain

ソフトバンク
 
●二保(3勝3敗)
 
津森
楽天
 
○塩見(3勝3敗)
 
シャギワ
 
牧田
 
宋家豪
 
酒居
 
Sブセニッツ(4セーブ)
[本塁打]
 
ロメロ14号(楽)

ホークスに勝ち越し、単独首位!

塩見は2011年以来のホーム勝利投手ってのはびっくり&あっぱれです。

f:id:INUWASHIclub:20200808214430j:plain

今日の二保は決して悪くなかったと思いますが、孫、カークン、ロメロともけっこう難しい球を打ち返していて、ナイスバッティングといわざるを得ません。

たぶん二保投手は今日は不調なんじゃないかと不安になったのではないでしょうか。

打線ではブラッシュが不調で登録抹消になりましたが、本当はこういうときにウィーラーと交代すべきであったのに、ロメロが好調を維持するしかありません。

よい勝ち方でしたが、気が付けば結構選手層が厚くなってきています。

浅村、ロメロがそろって不調にならない限り、他のメンバーは好調選手を使っていけばなんとか上位でいけそうです。中継ぎは不安ではありますが。