われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

最近では一番の嬉しい勝利

【ロッテ】 ●ロメロ(8勝7敗) 広畑 佐々木千 八木
楽天】 ○田中将(7勝9敗) 西口 S松井裕(25セーブ)
 [本塁打] 島内12号(楽)

今日は嬉しい勝利でした

仙台育英高校が背中を押してくれたのでしょうか。

もう全盛期をとっくに過ぎた感のある人気先行のマークン。

怪しさ一杯の試合でした。

ロメロに5回までノーヒット。

ただ、ノーヒットピッチングにもかかわらず、まーくんより投球数が多かったので、どこかで降板するかなとは感じてました。

今日の分岐点は6回初安打に続き初球盗塁したコブちゃんでしょう。

躊躇なく初球盗塁。

たぶんなにかロメロの癖が分かったのではないでしょうか。

安打はでていなかったものの、3回5回に四球で出塁したナベ佳がエンドランでやたらスタートが早いのが疑問でした。

ナベ佳もしくはチームとしてロメロのクセを共有していたのかもしれません。

6回の田中、大地のバント処理ミスで立ち直れない展開ではありました。

そこを一瞬でかえたのが、コブちゃんの出塁&盗塁と名誉挽回のタイムリ―の大地です。

振り返ってみると6回、7回しか安打がでてません。

こういう集中打が勝ち続けていくチームには重要です。

明日の状況次第ではちょっと面白くなるかもしれません。

キーはギッテンスの合流、西川の復帰、そして茂木の活躍をあげておきます。

おまけ



仙台育英は優勝確率60%くらいでしょうか。

個人的には大阪桐蔭を破ったアッパレ下関国際が優勝してもいいかなとは思いますが、東北の初優勝も期待はしてます。

育英の方が投手に余裕はありますから、有利な気はしますが、勝負は下関の仲井投手の出来にかかってると思います。

仲井君が今日130球も投げてしまっていますから、月曜日、予定通りの決勝戦なら6:4で育英、雨で火曜日になれば7:3で下関国際と勝手に予想してます。