われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

11四球は大喝 !!

f:id:INUWASHIclub:20210327193930p:plain

f:id:INUWASHIclub:20210327194029p:plain

f:id:INUWASHIclub:20210327194120p:plain

前に高田投手は2人いて、ちょっとややこしいという話をしたのですが、巨人から来た高田萌生(ほうせい)くんがチャンスをもらいました。(孝一くんの方が法政大学から来た)

もう一度のチャンスがあるかどうかは、わかりませんが、もしもらえたら次、がんばってほしいです。それと、サブちゃんが、濃厚接触者?になったのか?鈴木そらくんも上がってきて投げました。安楽くんも。

みんな、あと少し・・日ハム投手陣ももあまり良くなかったので、チャンスはあったのですが、浅村さんに当たりなし。左対策でDHだった横尾くんも当たりなし。

明日は、元楽天イーグルスイーグルスの池田投手と、ルーキー早川投手の投げ合いです。

楽しみではあります!!

球場に行って、今年は選手どうしの声が聞こえます。ナイスボール!とか、頑張って!とか、意外と普通の掛け声をかけているんだなあ・・と思いました。

やれやれ😥4時間以上も座っていると、疲れました。それでもブセニッツが追加点を取られたときに、球場を出たのですが・・

野球oyajiの ね言・たわ言・ひとり言

今日の敗戦はマークン回避により想定内です。

ただ、内容は良くないですね。

高田萌 鈴木翔とも大崩れはしなかったものの、慎重にコース、低めを意識しすぎていあた感じです。これから活躍出来るとすれば、多少コースを外れても空振りを取れる球種があることと、自信をもってストライクをとれる球種のあることです。

安楽はバックアップの先発に使えるかもしれません。

渡辺佑はまだ高梨には及びません。

ブセニッツはスピードはでていましたがいきなりの2四球は大喝!

9回はあと1失点でほぼ敗戦確実でしたので、ワンアウト2,3塁で近藤は歩かせて満塁策が正解でしょう。中田はゲッツーも多いので。

今年も中継ぎがダメだとAクラスは危ういです。

打線では浅村の調子が今ひとつの間は連勝は難しいでしょう。

島内はアッパレですが、横尾は早々に内田と入れ替えかもしれません。どっちもどっちの感じはしますが。

今、ロメロの変わりがいないことが大弱点になっています。

明日も多大な期待をしてしまうと早川がかわいそうです。

早川は10勝以上は出来る投手でしょうが、3戦目くらいで初勝利すれば十分です。

初先発から圧巻の投球は長期的には良くない気がしますので。

まあ4月いっぱいくらいは勝率5割でいければいいんじゃないでしょうか。

おまけ;なんか太田はそこそこ打つかもしれんせんね。打席で余裕が感じられますもん。