われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

良い勝ち方だったと思います

【ロッテ】
 
●小島(1勝2敗)
 
中村稔
 
高野脩
楽天
 
○早川(1勝2敗)
 
伊藤茉
 
藤平
 
宋家豪
 
S則本(3セーブ)
[本塁打]
 
伊藤裕1号(楽)
 
ポランコ1号(ロ)

今日は良い勝ち方でした

まず早川はあっぱれです

いつも勝てるというレベルではありませんが、不調でなければそこそこいい投球することは証明してくれました。

今のイーグルスではエースです。

その他投手

伊藤茉 ;初登板ではありますが、ストライクを取るのがやっとのあっぷあっぷ状況では今後が心配です。

貴重な変則サイドスローですので是非精神面を磨いてほしいです。

今日失点していれば高確率で負けゲームになっていたでしょう。

藤平;一級のストレートを持っていますので、スプリットの精度があがれば8回を任せられる投手になることでしょう。

宋家豪;台湾地震もあったので大活躍してほしいのですが、好不調がはっきりしているのがセットアッパーとしては難点です。今日は良い宋でした。

則本;今のところ完璧です。コントロール、テンポの良さからは松井よりも安心感があります。

打者

最近結構打っていますが、得点圏でヒットがでないのが勝てないチームの典型です。

島内に2安打でて良かったと思いますが、いきなり4番はどうなんでしょうか。

今日はまだマスター4番が順当だったでしょう。

ちまたで噂のように今年は昨年よりさらに飛ばないボールだとすれば大砲のいないイーグルスには有利かもしれません。

なんとかたまには3連戦、勝ち越しを見せてほしいところです。

では明日、スタジアムでお会いしましょう。