われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

近藤、ギータは抑えられない

ソフトバンク
 
●有原(3勝1敗)
 
武田
楽天
 
○則本(4勝4敗)
 
鈴木翔
 
渡辺翔
 
宋家豪
 
S松井裕(18セーブ)
[本塁打]
 
伊藤裕4号(楽)
 
フランコ6号(楽)
 
栗原10号(ソ)

イーグルス投手陣では近藤、ギータは抑えられない

楽勝の展開のところ、ほぼ負けそうな展開になるとはホークスとは底力が違いますね。

今日も先取点を取ったことが最大の勝因と思います。

特にポイントは初回のフランコの1点めのタイムリでしょう。

これまでであれば間違いなく0点で終わっていた状況でしたが、フランコは三振しそうな変化球を見送って次球をタイムリーにしました。

その後の追加点はすべてこの1本が呼び込んだものです。

則本は6回はあっさりと抑えないといけません。いきなりの乱調は新人投手のようです。

勝ち投手にはなりましたが、『喝』に近い『勝』です。

 鈴木翔は荷が重いところでしたが、もう少し抑えてくれると思っていたので次回に期待です。

渡辺翔、宋家豪はあっぱれです。

7回8回を完璧に抑えてくれたので勝ちにつながりました。

こういう投球が安定してできれば今後もう少し勝っていけると思いますが、無理でしょうね、たぶん。

松井も近藤、ギータには通用しないってことは、今後もホークスには苦戦必至です。

それでも3連戦3連敗の予想でしたが、これでそれな無くなりました。

しかも明日は雨天中止の可能性大ですので、1勝1敗で行けそうです。

チーム状況は相変わらず期待薄ではありますが、タイムリーヒットはでるようになったので、4位は狙えるかもしれませんね。