われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

予想外の展開

チーム   計  
日本ハム 0 6 0 0 0 0 0 0 0
楽  天 2 4 3 3 0 0 2 0 X 14
日本ハム
●有原(4勝7敗)
福田
村田
加藤
鈴木健
井口
楽天
○寺岡(1勝0敗)
青山
酒居
安楽
池田駿
津留崎
[本塁打]
浅村22号(楽)
西川3号(日)

両先発からして全く予想外の展開でした。

岸の6失点で the END  と思ったでしょう、皆さんも。

浅村の本塁打は勿論、大地、孫、小深田もアッパレです。

が、

今日は足立にアッパレNo.1 をあげたいと思います。

f:id:INUWASHIclub:20140929103013j:plain

2回の口火をきるライト前(実はもう負けかと思って居眠りこいてましたが)、それより3回の四球がアッパレでした。通常なら空振り三振する球が何球かあったなかで、良く見極めました。これで有原降板につながりました。

この四球がなければ有原が立ち直っていたかもしれません。

あと7連戦。

2位もほぼ絶望的な状況ですが、何かを起こすとすれば、6連勝くらいはしないとダメでしょう。