われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

村林の元気さは応援したくなる

楽天
 
○藤井(1勝0敗)
 
渡辺翔
 
宋家豪
 
 
安楽
【ロッテ】
 
メルセデス(3勝4敗)
 
岩下
 
坂本
 
横山
[本塁打]
 
浅村12号(楽)
 
田中和2号(楽)
 
太田3号(楽)

村林の元気さは応援したくなります

だれを出してもタームリーが出ない超極貧打線なので、守備のいい村林でも使ってみたらいいのにと1か月くらい前から言っておりました。

2,3試合しかチャンスはもらえないと思っていましたが、結果を出してますね。このまま好調が持続するとは思えませんが、行けるところまで行ってほしいですよ。

ただし、一生懸命さが前のめりすぎて守備で何度かやらかしてますが、こっちはご愛嬌。

今日はあっぱれです。

ただし、今日の試合は上位チームであれば2回の太田の2点タイムリー2塁打で、あとはきっちり抑えて試合を決めないといけません。

そのあとはたまたまマリーンズの打ち損じとピッチャーの不出来により大差がついただけで、藤井があと1本どこかでタイムリーを打たれていれば状況は一転していたはずです。5四球も出してますから。

それにしても被安打2は合格点ではあります、が次回に期待できる内容ではありません。

太田もよく打ちましたが、イーグルスの捕手太田、炭谷は今シーズンは他の野手よりもずっと期待できるので、もっと上位においてもいいかもしれません。

今日は18安打で大勝でしたが、これを境に浮上することにならないでしょう。

安楽をみていてもセッットアッパーはまあ改善ないし、相手の投手が普通であれば貧打線では対応できません。

もしかしてライオンズが負けてるので5位浮上ですか?

せいぜいここまでで、4位も困難でしょう。

このまま村林が絶好調を持続すればわかりませんけどね。