われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

仕事人、太田

説明がありません
阪神
 
●村上(5勝2敗)
楽天
 
○則本(2勝4敗)
 
宋家豪
 
酒居
 
S松井裕(9セーブ)
[本塁打]
 
辰己3号(楽)

今日は太田がいい仕事しました

タイムリーヒットとは縁遠いイーグルにあって、太田のタイムリーは別チームを見ているようでした。

初めの2点タイムリーは上手なサードなら取られていたと思いますが、好投手村上からですから、アッパレです。

なんとか勝ちましたが、則本は7回までいかないとこれまでであれば勝ち投手になれなかったでしょう。

でもナイスピッチングでした。

則本が6回で降板してしまうと宋が1,2点とられて、8,9回で逆転ってのがお決まりパターンです。

宋もたまたま抑えたって感じでしたよ。

なお、全く攻撃面では役に立っていませんが、浅村は守備で大貢献しました。

とにかく打ってほしい選手ですが。

楽天は本業での苦戦もあり、いよいよ身売りのうわさもでてきました。

選手個人個人は他チームに劣っているとは思えませんので、この成績は精神面の問題でしょう。

やる気いっぱいにするために監督の早期交代を望みます。

ABEMA が買収の際には大魔神が監督ってことのようです。

東北楽天ゴールデンイーグルスの『売却』が浮上 『ABEMAイーグルス』が誕生か|ニフティニュース (nifty.com)

こういう噂が出る自体、危機的なんでしょうね。

タイガース戦だいうのに空席が目立つなんてことは以前では考えられないことです。

これで今週分の勝ちゲームは見納めかもしれませんので、たっぷり勝利の気分にしたって一杯やりましょう。