われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

8年越し、ファンキー勝とう!

オリックス】 ワゲスパック ●K-鈴木(0勝1敗) 張奕 能見
楽天】 藤平 渡辺佑 西垣 ○宋家豪(4勝2敗) 西口 安楽 松井裕

8年越しのファンキー勝とう! 

ファンキー加藤のミニコンサート試合、初勝利。

8年越しだそうです。

今日の勝利はバファローズのミスよるところ大です。

まぁ普通のチームはこういう試合をものに出来るものですが、最近のイーグルスでは危ういところでした。

ファーストへの暴投、ワイルドピッチ。走塁ミス。

勝たせてもらった試合です

藤平は最低限の役割を果たした感じではありますが、後の投手陣を考慮すればもう一回行くべきだったでしょう。

チームが勝ちたいなら。

しかも勝ち試合で、渡辺佑は大疑問。

たまたま抑えたから良かったものの、運頼み采配。

7回の太田も普通なら代打でしょう。茂木はよっぽど信頼がないってこと? 

ところで、銀次のタイムリーはアッバレなのですが、いくらポテンヒットの多い銀次としても、外野は浅すぎです。

舐めすぎ、と言っていた直後のタイムリーでした。

大地が4安打打ったのは非常に明るい兆しはあります。

まだまだアッパレにはほど遠いチーム状況ですが、天才打者銀次には内緒でアッパレあげます。

辰己は試合直前にコロナ離脱変わっての急遽出場。

崖っぷちの立場で結果がでて良かったではないですが。

一方西川。

長期離脱はないでしょうが、感染源は??? 大丈夫かな?

オマケではありますが、ファンキー加藤の『あとひとつ』はいまだに特別。

ニコンサート開始前に帰ったファンもたくさんいましたが、優勝シーズンを知らないのでしょう。

永遠に忘れられない一曲です。

しかも勝ち試合ですから。

でもあとひとつだけ2回くらい歌ってくれれば、それで良かったのですけど。

さて、オールスター前の5連戦。

5連敗しないことを願ってます。

絶対加藤!