われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

こうなってみると3連勝したかった

楽天
 
○岸(2勝2敗)
 
渡辺翔
 
 
安楽
 
鈴木翔
 
S松井裕(14セーブ)
【巨人】
 
●菅野(1勝1敗)
 
ビーディ
 
菊地
 
高梨
 
中川
[本塁打]
 
辰己5号(楽)

こうなると3連勝がよかった

ここへきて連勝は大想定外です。
しかも今日も6回から中継ぎ継投にもかかわらず失点しないってのは通常シーズンのパリーグ相手ではありえない展開です。

まずイーグルスの中継ぎはちょっと待球していれば誰かは簡単に四球を出して自滅するにも関わらず、ジャイアンツ打線の早打ちに助けられました。

データのない相手には打ちやすい球を積極的に打っていくということでしょうか。

イーグルスにとってはラッキーでした。

岸が6回まで投げてくれればもうちょっと安心だったのですが、そうすると得点できてませんから、難しいところです。

セットアッパーでは渡辺翔が一番安定してます。あまり使いすぎることなく後半戦まで好調を維持できると大きな戦力になります。

松井は今日はスカッと抑えることができませんでしたが、打順に救われました。

しかもオコエ代打も幸運でした。

全く打てそうにありませんでしたからね。

ランナー1,2塁で梶谷のとき抜けスライダー? で空振り三振をとれたのも幸運でした。

まあ、2日続けて1点差でセーブですからアッパレです。

もちろん失投を本塁打した辰己もよくやりました。

ところで9回の代走村林は2アウトだったので、 山崎の2塁内野安打でホームに戻れなっかたでしょうか。ファーストがちょっとはじいただけなら3塁に投げられて刺されたでしょうから止まったのでしょうが、結果論にはなりますが、ちょい暴走で生還できたでしょうに。

今日は幸運続きで勝ちましたが、昨日同様タイムリーのない打線はそのままですので、これを何とかしないとあと2連勝は夢物語です。

交流戦だけでも優勝すれば東北が盛り上がるのですけどね。

無理だろうな、どう考えても。