われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

2位 貯金5でリターン

チーム   計  
楽  天 3 0 1 0 0 0 0 0 0
ソフトバンク 0 0 0 0 2 0 0 0 0
楽天
 
○岸(4勝6敗)
 
安楽
 
酒居
 
S松井(23セーブ)
ソフトバンク
 
●東浜(2勝2敗)
 
松本
 
嘉弥真
 
板東
 
モイネロ
 
岩崎
[本塁打]
 
島内12号(楽)
 
松田10号(ソ)

前半戦が終わりました。今年はオリンピックがあるために、休みが長いので、普段はあんまり前半戦、後半戦という意識はなかったのですが、勝って終われて良かったです。

 

初回、3安打を集めて、大地さんの四球をあしがかりに、3得点したのは良し。

岸さんも6回まで、2失点で抑えて良し。

島内さんのHRも良し。(結果を見るとこれは重要なHRだった)

 

しかし、その後は、イライラ、ハラハラの連続でした。

作戦もことごとくダメ。1アウト3塁が何回あったのか?

選手交代も、なんかずれている。タラレバいっぱいありました。

 

オリックスソフトバンク打線をよみがえらせて、ひどい3連戦になると思えましたが、昨日のまーくんが沈めてくれたか?

 

後半は、オコエくんが上がってきそうです。

チャンスの時の辰己くん、左打席の田中かーくん、全く打てる気がしないですね。

 

9回も何で、辰己くんは浅村さんのサードゴロで突っ込んだ?って思ったけれども、ダブルプレーになるよりはまし!という感じで走ったのかもしれないと・・

 

松井裕樹くん、昨日に引き続き、3人で抑えたりして驚きました。

 

ソフトバンクが調子悪いのでしょう。

 

勝ってリターンできて良かった。