われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

2-1 で勝

楽天
 
○早川(4勝4敗)
 
宋家豪
 
酒居
 
S松井裕(13セーブ)
【巨人】
 
●グリフィン(4勝3敗)
 
菊地
 
高梨
 
田中千

[本塁打]

 

小郷3号(楽)

 

大城卓10号(巨)

2-1で逃げ切れるとは思いませんでした

ファンは全員同意見でしょう、たぶん。

先発投手の快投で完投勝利したわけでもなく、4人でつないで1失点ですから価値ある勝ちです。

早川投手は初回の不安定な立ち上がりを粘り切れたのであとは見違えるよな投球でした。

2得点に絡んだ内野安打と合わせてあっぱれです。

小郷は本塁打は値千金でしたが、3回ノーアウト1,2塁の送りバント失敗のダブルプレーは最悪でしたので、差し引きちょっとアッパレです。

あの送りバントが成功していれば少なくとも1点はとれていたでしょうから。

中継ぎの宋家豪はちょっと良かった感じですが、酒居は一歩間違えば敗戦投手になるようなふらふらホールドでした。

救ったのは8回に門脇の2盗を刺した太田です。

このプレーが逆転を阻止した、今日の最大のファインプレーだったでしょう。

松井は今日は危なげなし。

攻撃陣はヒットはでるようになったものの相変わらず、タイムリー欠乏。

まだまだ5位、6位をウロウロしそうです。