われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

3連勝

f:id:INUWASHIclub:20200813215749p:plain

楽天
 
松井
 
○酒居(2勝1敗)
 
安楽
 
宋家豪
 
シャギワ
 
S牧田(1セーブ)
【西武】
 
●与座(2勝4敗)
 
平井
 
野田
 
宮川
 
今井
 
平良
 
森脇
 
斉藤大
[本塁打]
 
辰己5号(楽)

ライオンズの不調にも助けられ、3連勝は出来すぎでしょうか。

今日もいいところでタイムリーがでましたが、ちょっと変われば状況は変わったでしょう。

1回の外崎のショートゴロのダブルプレーの送球を小深田が1塁に暴投したことにより、ランナー2塁となり、ピンチ&松井の投球数が増えて、松井のリズムが変わったことは大きかったと思います。

一方ライオンズも無得点に抑えられるはずのところ浅村のセンターフライを2塁打にし、しかも得点につながった高木のほぼエラーは後々まで響いたものと思います。

結果として良く打ち、ブセニッツもつかわずに勝利できたことは幸運でした。

3連勝によりこの6連戦はちょっと楽に戦えます。