われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

辛島 あっぱれ

楽天
 
○辛島(2勝0敗)
 
鈴木翔
 
西口
 
安楽
 
宋家豪
 
S松井裕(14セーブ)
【中日】
 
●上田(0勝2敗)
 
藤嶋
 
山本
 
祖父江
 
田島
 
谷元

辛島あっぱれです

5回はちょっと怪しくなってきましたが、4回までは好投というより巧投でしたね。

5回も最後までいっていた方が良かったのではと思います。

まあ最近翔天の内容がよかったので、左打者には万全を期して変えたのでしょうが、そうするとどうしても1人リリーフが足りなくなるのです。

つまり、私の中では安楽、宋は2人そろって完璧を求めるのは難しいので、9回松井で、8回が安楽 or 宋っていうのが勝ちパターンかなと思っているわけです。僅少差では。

ということは逆算すると7回が翔天ということになるので、6回は辛島で終わってほしかったということです。

一方打線

打点2の島内はアッパレですが、他は相変わらずって感じでしょうか。

6安打なのに2点とれたのは島内のおかげです。

西川は重症ですが、1番にいることは相手チームにとって何より嫌でしょうから、このまま復活を期待します。

ところで、9回表に1点追加すれば勝利確実の場面。

1アウト2塁で太田には代打ではないのでしょうか。

最近太田は外角のスライダーはボールでもなんでも振ってしまって、空振りばかりです。

9番に代打銀次は決まりなので、太田には剛かマルモあたりを代打に出すのが正攻法なのではないでしょうか。

早く打てるようにならないと投手陣の反乱が起きそうな今日この頃です。

6月はいまのところ全勝だぜぃ!!

P.S. オールスターのファン投票がはじまっています。

WEBでの投票は簡単で毎日できますので、投票してみてはいかがでしょうか。

ちなにみ今日投票しました。

全員イーグルスで投票するのもなかなか大変です。

先発陣はオールスターの間くらいは休んだ方がよいかと思って、疲れさせる意図もあって、先発は山本にしました。

どうせ、佐々木朗希がファン投票1位になるのは確実でしょうけど。

そして DH。

これはイーグルスではちょっと弱いので、山川にしました。

それ以外は中継ぎ、抑え全野手ともイーグルスで投票しました。

明日もまた投票予定でいます。