われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

長期休養が福となるか

f:id:INUWASHIclub:20210814210554p:plain

楽天
 
滝中
 
福井
 
○酒居(3勝1敗)
 
安楽
 
宋家豪
 
S松井(24セーブ)
【西武】
 
今井
 
武隈
 
平井
 
●増田(0勝3敗)
 
ダーモディ
 
ギャレット
[本塁打]
 
辰己9号(楽)
 
島内13号(楽)
 
茂木12号(楽)

開幕ダッシュ交流戦、オールスター明け大失速。

これが例年のイーグルス

今年はオリンピックがあったことで、再開幕ダッシュのようになっているのなら大吉です。

今日は誰が見ても流れを失った初回のトリプルプレー

そして誰がみても立ち直りの兆しのある瀧中の早すぎる降板。

交替するなら酒居、安楽、宋でつないで、点差によっては牧田をどこかで挟んで、松井に継投。が勝ちパターンと思われるところ、制球難の福井はどうなんでしょう。

先発の予期せぬ降板時の複数回リリーフや負けパターンゲームなら福井でしょうが、今日の交替はライオンズを勝たせるためといわれても不思議ではありません。

それでも勝てたのは、ライオンズがまだまだ調子が出ていないことや、予想外に下位打線が打ってくれていることが勝因でしょう。

相変らず好調な岡島、昨日と今日を見る限り完全に復調した茂木。

そして、2年前と面構えが明らかに変わったオコエ(今やオコエ)。

このあたりが引き続き結果を出してくれれば、首位奪取も遠くないかもしれません。

高齢投手陣にも休養がいい影響となっていることを大いに期待します。

明日の涌井の大復活も現実的です。

f:id:INUWASHIclub:20210814212148j:plain