われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

こんな空想のような逆転劇があるんだ

ソフトバンク
 
千賀
 
又吉
 
モイネロ
 
嘉弥真
 
●津森(1勝1敗)
楽天
 
早川
 
西口
 
弓削
 
福井
 
小峯
 
松井裕
 
○安楽(3勝0敗)
[本塁打]
 
三森4号(ソ)
 
西川5号(楽)

空想のような逆転勝ち

こんな試合もあるんだね~

9回は本塁打で同点まではきたけど、西川にホームランはないだろうな。イーグルスで一番本塁打を打っているとはいえ、ホームランバッターではないし、相手はモイネロだし。

なって言ってたら完璧な同点本塁打

こうなってくると勝ちパターンの投手を残していて、後攻イーグルスの方が有利です。

勝ってみれば初回のノーアウト満塁から1点にとどめた、辰己のバックホームが効いてきます。

9回4点差でよもやのモイネロ登板も良かったことになります。

しかもモイネロは35球も投げてしまっているので、明日の登板もあるのか微妙です。

今日は運も相当よかったわけではありますが、西川、浅村は大アッパレ。

松井の安心の投球、柳田を三振に仕留めた安楽の最後のストレート、9回表の粘りの四球の大地、銀次、11回にファールで粘ってヒットしたコボちゃんなどなども小アッパレです。

ただ、これまで堅守で勝ちに繋げてきたチームは2失策は心配ではあります。

まあ、失策に助けられた試合でもありましたが…

◇失策 甲斐(5回) 鈴木大(6回) 鈴木大(6回) 川瀬(9回)