われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

前回則本が勝って以来の久しぶりの勝利

日本ハム
 
●吉田(1勝2敗)
 
西村
 
根本
 
鈴木
楽天
 
○則本(5勝2敗)
 
鈴木翔
 
安楽
 
S松井裕(17セーブ)
[本塁打]
 
浅村11号(楽)

前回則本が勝って以来の久しぶりの勝利

まあ勢いがつくというような勝ち方ではありませんでしたが、忘れていた初戦の勝利もGET!

さすがのノリと言いたいところですが、いつも以上にさらに球数が多く、こういう試合が続けば今後故障しないのか心配です。

ファイターズの吉田輝星はストレートの伸びは秀逸ですが、まだ長くは投げられないのでしょうか。

というのも、5回の先頭打者の銀次の安打が決め手になったと思います。

これがなければ、5回は0に抑えられ、吉田投手は気分よく5回で降板したたでしょう。

もちろん太田のタイムリーはあっぱれでですが、銀次にもアッパレをあげたいと思います。

それにしても吉田輝星人気は予想以上で、完全にビジター試合でした。

明日の岩手の試合では地元のヒーロー銀次大活躍でよろしく。