われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

土壇場に追いついた!!

チーム 10   計  
楽  天 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0
日本ハム 1 0 0 1 0 0 1 0 0 0
楽天
 
松井
 
シャギワ
 
安楽
 
牧田
 
ブセニッツ
日本ハム
 
マルティネス
 
 
玉井
 
宮西
 
秋吉
 
金子
[本塁打]
 
中田19号(日)
 
島内5号(楽)

 

9回表2アウト、ランナーは2人いましたが、カウントも追い込まれていて、バッターは島内でした。

頭の中で、「点が取れないと勝てないのだ!!」とかいうブログのタイトルを考えていたところでした。

しかし、ファンなので、もちろん、島内さんがHR打たないかなあ・・とか妄想はしていましたよ。

まさか、打ってくれるとは・・・(解説の岩ちゃんが言霊がどうのと近藤さんを責めてました)

札幌ドームで、土壇場で松井裕樹が打たれて、同点とかサヨナラというシーンは何度か見たことがあったのですが。嬉しい驚きでした。

 

まず、松井裕樹は今までで一番良かった。確かに初回と中田のHRはありました。でも、先発の仕事が出来ました。

だからこそ、点を取ってくれーと思っていました。

 

島内さん、甘い球を逃さずにまさかまさか!!でした。

 

そして、9回裏はさすがの牧田さんがテンポ良く抑え、本当は勝ち越したいところでした。

 

10裏に西川に粘られてヒット、松本の根性魂3バント成功で、近藤というピンチ(申告敬遠はグッジョブでした)打点王中田翔だったところのセンターフライは、超前進外野守備だったので終わった!と思いました。もうサヨナラ負けだ~~と。

 でも、辰己は追いつくのですね・・フライが上がりすぎだったのかな。

 

楽天イーグルスとしては、まあ勝ちに等しい引き分けということでしたが、しかし、ロッテがソフバンに勝ち、2チーム同率首位となって、楽天イーグルスは3位です。

 

ここで、明日こそ!則本!!

さすが則本!!って、そろそろ書きたいです。