われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

続続 疲れる試合 8-9でまたサヨナラ負け

チーム1011  計  
楽  天 0 3 0 2 0 0 0 3 0 0 0
ロッテ 0 0 0 1 0 7 0 0 0 0 1X
楽天
釜田
横山
浜矢
ブリガム
ミコライオ
●松井裕(0勝3敗)
【ロッテ】
唐川
松永
益田
西野
○大谷(1勝0敗)
[本塁打]
角中2号(ロ)
細谷1号(ロ)

 

 またあきれるような試合をやってしまいました。

  ① 釜田は悪い。あの球数だったので、7回までいかないとダメなのに、あの6回の2アウトからの連続四球はダメでしょう。角中に打たれていたから神経質になってたかもしれないけれども、あの時点では4点リードしていたのだし。

 ②2アウト満塁でのピッチャー交代。あの場面で、マウンドにあがって投げられるピッチャーは楽天イーグルスには存在しない。

 ③打撃陣はよくやっていると思う。茂木はきょうも頑張っていたし、特に8回の島内のヒットはすばらしかった!!延長になってからもう一粘りしてほしかった。(疲れのせいか?)

 大谷ぐらいは打たないと・・今江がノーヒットでした。

 ④楽天イーグルスのセーフティリードは8点以上ではなかろうか?先発はがんばっても6回で3点は取られるとすると、11点以上取らないと勝ちは見えてこないのでしょうか?(昨日はレイが6?7?失点ぐらいしてしまったから12点でも勝てなかったけど)

 これについては意見のある方はどんどんコメントしてください。

 いったい、うちのチームのセーフティリードは何点か?

 

 松井裕樹心配です。昨日2イニング投げての連投だったけれども、心の疲労もあるだろうから、いっそ、2軍で走りこんできたほうがいいのかもしれない。

 きのう、きょうと松井裕樹を責める気持ちにはなれない。

 

 勝負が決まったのはやはり6回の連続4四球にホームラン。あの回をうまく乗り切れなかったのが敗因で、5点もらって勝つことが出来ないのはきょうはやはり釜田が悪いでしょう。

 疲れるシリーズ終わりました。延長になればホーム有利ですから仕方ないと思います。

 みなさん、ゆっくり休んで次なる試合に心も体も鍛えよう。

 これで勝つと面白いチームなのっですけれども、この2日はとくに残念なチームになってしまいました。まあここまでくると笑えるけど。

 

 ロッテもナバーロが、前進守備のときに一人で後ろにいたり、バントのときにファーストのカバーにいかなかったりと、面白いことやってくれていたのにね・・