われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

悪い流れ断ち切れません!!どうしましょう。

チーム  計  
オリックス 0 0 2 0 0 0 2 3 0
楽  天 0 0 0 0 0 0 1 0 0
オリックス
○ディクソン(4勝3敗)
佐藤達
海田
楽天
●塩見(1勝2敗)
西宮
入野
[本塁打]
ブランコ1号(オ)

 

きょうは島内の守備が、塩見の足を引っ張ってしまいました。ブランコの当たりも小谷野のあたりもうまい外野手だったら捕れてたでしょう・・

(聖沢だったら、アウト取れていたのではないでしょうか?)

聖沢も左ピッチャーが苦手だったり、好調期間が終わってしまったりして使われなかったりするので、仕方ないのですが、センターの守備はやはり彼が安定していますね。

しかし、この間の試合の8回の島内のバッティングは非常に良かったので、センターの先発起用だった思われます。

(サヨナラのきっかけになった細谷のレフトへの打球はもしかしたらうまい外野手だったら捕球できてたのかもしれないと思ったりはしていましたがその心配は今日の試合に出てしまいました)

 

外野の守備って大事ですねー。

 

塩見は自責点4というのは、ちょっと可哀そうな感じでしたか?

きょうは彼はかなり試合を作ってくれたと思います。悪くなかったと。

 

打撃陣はディクソンにもてあそばれてしまいましたか?

攻撃も、固くバントばかりする試合もあれば、全然しない試合もあり・・方針が固まっていないのか謎です。きょうはそうチャンスもなかったので、終わってみれば少ないチャンスをダブルプレーでつぶしていたのが、もったいなかったです。

 

まだ試行錯誤が続いているのでしょう。

秋田のみなさん、すみません。梨田監督はみずから退場になって、選手に気合を入れたと思うのですが、空回りとなってしまいました。

 

完敗でした!!

明日は負けられない則本です。私は、きょうは残念一人飲み会をして明日に備えることとします。

イヌワシさんはふて腐れて途中意識を失い、眠りの世界にいってしまいました.

たぶん、夢の世界でもうなされて怒っていることでしょう)