われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

負けパターンだった・・疲れました 12-13

チーム10  計  
楽  天 0 4 2 1 3 2 0 0 0 0 12
ロッテ 4 0 2 0 3 3 0 0 0 1X 13
楽天
レイ
浜矢
ブリガム
金刃
福山
青山
●松井裕(0勝2敗)
【ロッテ】
スタンリッジ
藤岡
大谷
益田
西野
○松永(2勝0敗)
[本塁打]
角中1号(ロ)
ウィーラー6号(楽)

 

 なんといってよいのか?前のロッテマリンの試合の続編でした。しかもまた敗れる・・

 

 初回にレイが2アウトから、4失点したので、酷い試合だな・・と思いましたが、初対面の印象は正しいんですね。やっぱり(何をいってるんだか)

 

 きょうはイヌワシさん出張です。イズワシさんに書かせたらボロクソでしょうが、きょうはファンも疲れたのでソフトに書きます。

 

 星野さんが観戦していたようなので、慎重に投手交代をしていたように思えます。

 結局はタラレバですが、監督やピッチングコーチは万全にやってくれていたのでしょう。

 でも、何たって、我がイーグルスの中継ぎ陣はマウンドにあがってみないとわからない投手ばかりです。プラス裕樹も。

 きょうは、濱矢が思ったよりよくて・・ブリガムが悪かった。サブがやっぱり悪くて、青山は思ったより良かった。裕樹はいつもの感じかな?

 たぶん誰もが思ったのですが、イニングまたぎでなく、濱矢は4回をまかせても良かったのでは?と。清田のところで交代したので、悪いブリガムもイニングまたぎになってしまって、金刃もランナー背負って出てきて・・

 でも、心配は松井裕樹かな?

 先頭バッターに四球を出すのが悪いのはわかっているのだけれども、また井口に打たれて、心は大丈夫か?勝負させたのは、前回を乗り越えるためだったのでしょうか?

 きょうは君のせいではないよと言ってあげたいです。(前回は君のせいかもしれないけど)

 

 岡島と茂木が元気で良かったと思えたけど、聖沢の好調は終わったか?とか、いろいろ心乱れる試合でした。

 (星野さんは絶対何か蹴り上げてたと思う)

 

 茂木くんがどこか痛めた?という話もあったりして、心配です。

 このまま、ずるずる行きそうな落ち込む試合でしたので、あしたの釜田がどれだけ頑張れるか(7回以上最少失点で投げる)にこのシーズンがかかっているのかも。

 しかし・・やっぱりイーグルスの現実を語ってくれる試合ではありました。

 平沢くんがスタメンの記念すべき試合ではありました。良いプレー二つしてましたね。(でも残念ながら敵でしたよ。余計なことしたロッテマリンを恨んでます。思いだしました!怒らふと)

 

 それでも、上を向いて歩こう。Its a peace of cake!!

 やせ我慢ばっかりで、イーグルスファンはメンタルトレーニングをやらされているのでしょうか?(強くなるわ・・ますます)