われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

いったいどうしちゃったの

楽天】 ○滝中(2勝5敗) 酒居 石橋
ソフトバンク】 ●大関(6勝5敗) 中村亮 笠谷 椎野 森 津森
  [本塁打] 辰己6号(楽) 浅村16号(楽) 炭谷2号(楽) デスパイネ5号(ソ)

      浅村17号(楽) 炭谷3号(楽)

21安打17得点

一体どうしちゃったの。

ファンキーの魔術?

いくら打てない打線でもプロだとこういうこともあるんでしょうな。

今日もあっぱれにはまだまだですが、ポイントは先頭打者本塁打の辰己と1回をあっさり0に抑えた滝中の投球でしょう。

辰己の一発で大関が明らかに動揺しましたね。

それでも1,2点ではまず勝てない最近のイーグルスにあって、動揺した大関の甘い球とはいいながら、浅村も一発は値千金でした。

これで勝てる可能性がでてきたと思っていたところ炭谷も本塁打

こういう初回の大量点はかえって先発投手に悪影響があるところですが、初回を滝中は3人でよく抑えました。

2回以後はいけいけどんどんのイーグルスとお終いモードのホークスですから、勝負あったでしょう。

この展開ですから今日上がってきたブセニッツを試した方が良いかと思いましたが、登板なし。いきなり厳しい場面での登板予定になりそうです。

不安は島内の頭部死球

恐怖感は計り知れず、調子を崩さないといいのですが。

明日は岸と千賀。

もし勝つとすれば僅少差でしょうから、せいぜい2点以内に抑えることを期待です。