われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

マルマルモリモリ 満塁打

楽天
 
○岸(4勝1敗)
 
安楽
 
宋家豪
 
酒居
【ロッテ】
 
河村
 
●佐々木千(1勝1敗)
 
小野
 
小沼
 
八木
[本塁打]
 
レアード5号(ロ)
 
マーティン3号(ロ)
 
西川6号(楽)
 
マルモレホス5号(楽)

勝つと負けるは大違い

今日も例年どうりの貧打爆発。

岸は…というか最近ずっと投手は良くやっています。

本当に悪い時であれば今日は負けゲーム。

ポイントをあげるとするとまずは大地の2塁打、そして剛が犠打を失敗しなかったこと、代打銀次が四球を選んだこと。

この銀次の四球が大きかった気がします。

ここで明らかに佐々木(千)が変わりました。たぶん精神的なものなんでしょうが、アップアップというのがミエミエで、素人が見ていてもマリーンズは投手交代すべきだったと思います。

そして、マルモ。

内角のスライダーで三振かと思っていたら、ボールは見送り、甘くなったところをグランドスラム

暗い雰囲気を一気に晴れさせてくれました。

一方、浅村は重症。

7回は下手にバットに当たってダブルプレーでなくて良かった…という内容。

得意の外角が見えていません。

真面目なだけに、しばらく休養でもしないと、深みにハマってしまうかもしれません。

まだまだ不調な打線。

マルモを3番に入れて、気分一新してはどうでしょうかね。