われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

マリンの風は14M ?風雨の試合は乱打戦に

チーム   計  
楽  天 0 0 0 1 5 0 2 3 2 13
ロッテ 0 0 0 0 0 4 2 0 0
楽天
 
○涌井(5勝2敗)
 
ブセニッツ
 
安楽
 
宋家豪
 
森原
【ロッテ】
 
●石川(2勝2敗)
 
小野
 
河村
 
佐々木千
 
土居
[本塁打]
 
島内6号(楽)
 
レアード9号(ロ)
 
鈴木大1号(楽)

強風と時折の雨、選手も観客も大変だったと思います。

楽天イーグルスファンは勝ったから報われました。

長ーい試合で、前半を忘れそうになっていました。

涌井さん2500イニング達成おめでとうございます。

浅村さんいいところで打ち、島内さんのHRで試合は決まった!と思った前半でした。

 

しかし、6回ブセニッツくんのところで暗転し、安楽くんが何とか悪い流れを止めました。

後半は、ロッテのまずい守備にも助けられ、両チームよちよちしながらも、我がチームが勝ちにたどりつきました。

岡島さん6の4で、ヒーローインタビュー受けました。

茂木くんもきょうは打ってたし、石川のシンカーに歯がたたなかった辰己くんも5打席には打ったし(きょうは6打席回ってたよ)

涌井さんはマリンスタジアムには慣れているととはいえ、なかなか難しいゲームでした。

勝ててバンザーイ!

(清田報道で、ロッテは士気が下がったのかな・・・)