われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

1001勝目は涌井投手

チーム   計  
ロッテ 0 0 0 0 0 3 0 0 0
楽  天 0 3 0 0 0 0 2 0 X
【ロッテ】
小島
小野
●唐川(0勝1敗)
沢村
楽天
○涌井(9勝3敗)
牧田
Sブセニッツ(14セーブ)
[本塁打]
浅村28号(楽)

 

涌井さんは雨の中、5回までパーフェクトピッチングでしたが、6回に3失点しました。

しかし、コンディションが悪い中、7回3失点で立派だったと思います。

 

途中、どうやら、中田翔がホームランを打ってホームラン数と打点が抜かれたらしいという情報が入り、これは大地さんが出て、浅村さんがホームランを打つしかない!と考えていましたけれど、まさか本当に❣️

 

浅村さま〜   凄い。

 

田中かーくんも良いプレー良いタイムリーもあり、いつものように、最後は劇場型でしたが、勝った勝った。

 

4連勝も初めてらしいです。

 

明日のお天気はどうでしょう。