われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

則本の膝に打球が当たる

 則本は先発ピッチングとしてはまずまずでしたが、小川の打球が当たって、この時期に怪我は嫌なので、冷やっとしました。

 打撲だけのような感じではありますが。

 則本がランナー残してマウンドを降りた後に、西口(異色の甲賀健康医療専門学校出身)が登板して、アピールする絶好の機会でしたが、コントロールがままならず、残念でした。

 

 そして、ブセニッツと松井が連打を浴びて、また心配事が増えましたが、オープン戦なので、ピンチシュチエーションの練習が沢山出来て良かったと書いておきます。

 

 外野手争いは、調子の良い辰巳、田中、そして今日は小郷も良かったです。それに島内がいるので、新人武藤も含めて、アピール合戦まだまだ続きます。(カスティーヨがいつ来日出来るのかはわからず、また、残念な事にここに岡島がいないのですが…)

 ベテラン勢はオープン戦後半から、出てくるのか?藤田もまだオープン戦では見ておりません。しかし、外野手争いにしても、内野手争いにしても、若手の台頭著しく、面白くも哀しくもあります。

 

 

 同じくらいの年齢右バッター争いは、今のところは横尾が少しリードしている感じです。和田恋も外野手登録なのかもしれませんが、上記争いには入れないのでここの内野手争いに入っています。

 

 菅原秀も、最終回に投げました。ノーアウト2、3塁のピンチを作って、自分で何とかしました。頑張って欲しい投手の一人です。

 

 あ、ちなみに昨日から明日までは、開幕シリーズの次にビジターで戦うロッテマリーンズとのオープン戦です。