われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

逆転のお膳立てを3回ほどしてもらったのに・・・

チーム   計  
楽  天 0 1 0 0 3 0 0 0 0
ソフトバンク 0 3 2 1 0 0 0 0 X
楽天
 
●岸(2勝3敗)
 
西口
 
ブセニッツ
 
森原
ソフトバンク
 
笠谷
 
高橋純
 
○津森(1勝0敗)
 
嘉弥真
 
岩崎
 
Sモイネロ(2セーブ)
[本塁打]
 
茂木5号(楽)
 
中村晃3号(ソ)
 
村林1号(楽)

 

心配ごと多し。

①岸投手 前 回のソフトバンク戦も打たれていましたが、きょうも打たれてしまいました。自責点4で試合を作れていないので心配ですね。

②辰己選手 久しぶりに1番に戻りましたが仕事できず。

③ディクソン選手 そろそろ日本のピッチャーに慣れてほしい。きょうもいいところで回ってきたのですが、内野ゴロにて1打点のみ。敷田球審のストライクの判定が???というところもあって可哀そうな面もありましたが、8回にヒットは出たものの、打ったらヒーローだったところで打てず。打順はもう少し下げて様子をみたほうが良いような・・

④茂木選手 満塁のチャンスで三振とショートゴロ。そして8回もノーアウト1,2塁でセカンドゴロでヒーローになりそこなう。3度のチャンスのうち1度でもタイムリーヒットを打って欲しかった。先制のHRは彼らしくて素晴らしいのだけれども、彼にはもっと望んでしまう。

 

きょうは、昨日活躍した島内さんもノーヒットだったのだけれども、ノーアウト満塁のチャンスが2回もあり、さあ、逆転してください状態だったのに、打てずに残念~

 

村林選手のプロ初HRや、意外に頑張った西口投手、久々に投げたブセニッツ、森原両投手など、少しの希望もある試合にはなりましたが、負けておいていうのも何ですが、勝ってくださいと席を譲ってくれている場面で、譲り返しちゃったような試合でした。

 

明日の則本投手が試合を作るしかない。攻撃陣も決めてくれ。ソフバン叩くのは今でしょ。(盛り返しちゃったかな・・モイネロは相変わらず凄かったけど)