われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

最下位争いにやはり参戦!!さっそく名乗りをあげるの巻

チーム  計  
西  武 0 0 1 0 0 0 3 3 0
楽  天 0 0 0 4 0 0 0 0 0
【西武】
 
岡本洋
 
宮田
 
○ウィリアムス(6勝4敗)
 
増田
 
S高橋(29セーブ)
楽天
 
菊池
 
西宮
 
●クルーズ(2勝2敗)
 
相原
 
武藤
[本塁打]
 
島内2号(楽)
 
中村34号(西)

 昨日の優勝争いのホークス対バッファローズをみていて秋山監督の涙、松田のサヨナラ打には感動がありましたが、きょうの最下位争いにはあきらめを通り越して、あきれた感が漂っていました。残念の箇条書きです。

① 菊池はやはり四球で崩れた。6回まで何とか締めていたのに。

② 銀次の4の0 レフトゴロが何とも。慎太郎・・あと一歩前でボールが落ちるのを見ていたら二塁でアウトにならなかった・・ポテンだったから仕方ないのかな?

③ おかわりのホームラン。警戒していたはずなのになぜに抜けた甘い球が・・

④ クルーズは何をしに出てきた?イニングの頭から出てきて、先頭打者四球、続けて四球、ヒット・・さすがとしか言いようがない。

 

 途中から、なぜか、慎太郎ファミリーが近くで応援しており、お父さんと同じ顔の小さい女の子二人が(双子?年子)水色のタオルで慎太郎の応援をしていて、もう試合は死んでいたので、みんなそちらに気をとられていました。(ハゲワシさんも異常なテンションでした。)

 そういえば、この間は、ネット裏でファルケンボーグのファミリーを見かけました。本当に小さいお子さん4人連れていました。

 今日勝てば、最下位にはならないはずだったのに・・情けないです。今日勝てばライオンズとも五分にもなったはずだった。

 これもイーグルスと、笑えるのだけれども、監督の件は笑えないです。

 スポーツ新聞のリークミスであってほしいものです。もうしばらくすればわかりますけれども。

 犬鷲倶楽部のみなさん、明日もやる気のないイーグルスを何とか応援しましょう。

 プロ野球選手たるもの、お金を取って試合をしているのだから、最後までがんばりぬいてください。

 島内のホームランの軌道は素晴らしかったのです。豪郎にもファインプレーがあった・・藤田さんは全試合出場している。いいこともある。小山さんもあがってきたらしい。投手陣を盛り上げてくれるといいですね・・