われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

元気がなくなる試合 5連敗で4位の可能性なし

TEAMスコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像スコア画像
オリックス・バファローズ 0 0 2 0 4 0 0 0 0       6
東北楽天ゴールデンイーグルス 0 0 0 0 0 0 0 0 0       0

 

 昨年はイーグルスに力をもらっというのに、このところ、一方的に元気をどんどん吸い取られております。吸血鬼か、いや、吸血試合ですよ。

 さて、元気がなくなる理由の箇条書きです。

 ① 辛島。相変わらずのコントロール。初球を打たれたり、追い込んでから打たれたり、ツーアウトから連打をあびたり・・良いところなし。どこか故障しているのだろうか?心配です。

 ② 打線。あれだけ四球でランナーを出させてもらって、何たること!!初回に点を取っていれば、展開も変わっただろうに・・ランナー二人以上置いて、クリーンナップ(稼頭央、慎太郎、豪郎)という場面でいい当たりは正面をつくし、打ち損じるし。

 ③ 銀次5四球。銀次は仕方ないでしょう。昨日にもしも糸井の打率を抜いていたら、同じことをイーグルスがしていたかもしれません。星野さんだったら絶対にしていたと思います。だからこそ、きょうは銀次のあとに続く2、3、4が大事だったのに。しかしラジオで杉山さんが銀次の最後の打席で、ここは当てられないようにしないと・・と言っているのを聞いて、怖い!!死球ではなく四球で良かったと思いました。(ライオンズとかだったら安達にあてたので、報復されていたかも・・まさかですが)

 ④ 若手たち まだまだ三好も内田も一軍選手ではありません。

 

 以上、明日は大谷と松井裕樹イヌワシさんの予想どおり)優しいイーグルスはまた稲葉さんに花を持たせることでしょう。大谷くんは、同郷のよしみで銀次には打たせてもらいたいです。

 以上、きょうもゴーストが書きました。イヌワシさんはドラフトに向けてきょうは法政大学の石田投手を評価しに神宮に行っていたようです。どうだったか後日に報告があることでしょう。

 昨年と同じように正々堂々、有原航平にいってもらいたいな。あ、ドラフトの話ですよ。もうそれしか楽しみなくなりました。元気も残ってない・・