われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

松井裕樹打たれる。

チーム   計  
オリックス 0 0 0 2 0 0 0 0 2
楽  天 1 0 0 2 0 0 0 0 0
オリックス
 
山岡
 
山田
 
阿部
 
○比嘉(4勝0敗)
 
S平野佳(28セーブ)
楽天
 
則本
 
安楽
 
宮森
 
宋家豪
 
西口
 
●松井裕(1勝3敗)

まず、はじめに、言い訳をしておきましょう。

松井裕樹も打たれる日があるし、足場の悪い中、雨の中の試合は大変でした。

でも、四球2つ出したので仕方ない。

 

則本は良くなかった。

渡辺佳の代打は成功したので、その後の1点差を守る継投になったのだけれども、やっぱり1点差は厳しい試合、何とか、裕樹まで繋いできたのですけれども。

9回の守備、裏の攻撃・・・

タラレバいっぱいでした。

2アウトでしたが、同点OKで、外野手をさげていることはできなかったのか?

浅村さんに、ノーアウト1,2塁のバントは酷です。などなど。

 

痛い負けです。痛すぎる・・

こうやって、もう今年の夏も終わります。

 

その後、監督インタビューなどで、浅村さんのバントは彼の判断だったことがわかりましたが、後ろの島内さんが交代されていないのに、浅村さんが決めないでどーするんだーと叫びたい気持ちになりました。調子良くないのでしょう。

結論は、もっと点を取っておけば・・となるのです。

しかし、銀次さんもあまり良くない。茂木もダメ。天気もダメ。

雨の中、蛾の大群もやってきたりして大変な試合でした。

応援していた現地のみなさん、選手のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

 報われるのは、勝者だけ・・どっと疲れたことでしょう。