われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

代打銀次。最高!

f:id:INUWASHIclub:20220331205255p:plain

楽天
 
滝中
 
安楽
 
○西口(1勝0敗)
 
S松井裕(2セーブ)
オリックス
 
山崎福
 
ビドル
 
●平野佳(0勝1敗)

代打銀次は最高、最強です

f:id:INUWASHIclub:20220331205502j:plain

1-0で勝ちなんていうのは強いチームかもしれないですね。

今日は初め見ていませんでしたが、瀧中の立ち上がりは良かったということですね。

銀次をスタメンで使って欲しい気持ちがある一方、代打に残っている最強です。

1-0の早い試合でしたが、瀧中、9回のボール気味の高めを2塁打した島内、安定した投球の西口もアッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20110905172244j:plain

今日はどうなる展開かわからなったので9回の得点は極めて重要でした。

結果オーライでしたが、島内2塁打のあとはマルモレホスではなく、代打でバントの方が得点確率は高かったのではないでしょうか。消極的と言われるかも知れませんけど。

吉田、杉本が好調であればこんな勝ち方はできなかったでしょう。

不安材料は本塁打のない浅村。

浅村が本塁打を量産するかどうかが今後のチームの成績を決めるでしょう。

さらなる不安材料、コロナ。

茂木に続いて安田、川島、山﨑が登録抹消。

これが拡大すれば試合どころでなくなってしまいます。

ところで、いろいろ規制の厳しいプロ野球界で、ベンチ内、グラウンドでわざわざマスクをずらして会話している間抜けな光景を見ると、認識の甘さを感じざるを得ません。

もう少しすれば規制は緩くなるでしょうが、今のところはきちっと対応してください。

選抜高校野球

大坂桐蔭圧勝でした。

f:id:INUWASHIclub:20110905172244j:plain


www.nikkansports.com