われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

このライオンズ相手には勝たないと

f:id:INUWASHIclub:20211016172128p:plain

【西武】
 
浜屋(1勝6敗)
 
田村
 
大曲
 
井上
 
森脇
楽天
 
○岸(9勝9敗)
 
酒居
 
S宋家豪(5セーブ)
[本塁打]
 
島内21号(楽)
このライオンズには勝たないとダメでしょう

ライオンズは来期を見据えてのオーダーにしてきていますので負けるわけにはいかないでしょう。

それでも圧勝とはいかず、島内のホームランがなければどうなっていたか分かりません。

まあ島内にはアッパレ。

f:id:INUWASHIclub:20210717211959j:plain

岸も9勝目、よかったよかった。

f:id:INUWASHIclub:20211016171845j:plain

今シーズンはほぼ3位決定なので、CSをいかに戦うかを考えなければなりません。

松井が間に合わなければ、先発は岸、滝中、早川として抑えは則本かマークンか。

短期決戦は別物なので何がおこるか分かりません。

負けてもともとなので、思い切った戦略を期待します。

 

追伸:ゴーストより

 8回の酒居さんのところは大ピンチでした。やはり、後ろの投手たちは大車輪で回っているので、大変です。岸さんもあと一回というところで投げ切れない日もあるので、ベンチの判断で、8回酒居さんだったのでしょうが、酒居さんは、あのフォークが落ちるかすっぽ抜けるか?などで良い日悪い日ありますね・・山川のところは助かった!あとは辰己くんの守備でしょう!!AWESOME!!!

 きょうは球場で少し見ていたのですが、靴下濡れて寒くなって早退して家でテレビで勝利を見届けました。

 あとは、毎日勝ちつつ、他力本願の日々ですね。