われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

前回勝ったのはのは一昔前

オリックス】 ●山本(9勝5敗) 中村 K-鈴木 ビドル
楽天】 ○田中将(5勝7敗) 西口 松井裕
 [本塁打] 浅村15号(楽) 杉本11号(オ)

久~~~しぶりの勝利

今日は田中 VS 山本

負け濃厚の予想でしたが、田中が完璧に抑える勝ちゲーム 1-0 or 2-1 はあり得るとは思ってました。

ただ最近のマークンをみていると期待薄でしたが。

予想通り立ち上がりは不安定。

今日の勝を運というのでしょうか。

でもよく抑えました。

今日の攻撃のポイントは5回の3つ。

1.四球を選んだコブちゃん。

絶対的エース山本ですから、簡単にヒットは打てません。しかも単打よりも四球の方が守っている選手にはガッカリ感が大きいはず。

2.銀次のさすがのタイムリ

あんな難しい球を、得意のギリギリまで引き付けての縦振りでレフト前。

他の選手にはまねできません。

ところで銀次にしてはバファローズのレフトは守備位置が深くなかったですか。

浅めの守備なられ風呂フライだったはずです。

3.浅村の本塁打

久しぶりの値千金の一打です。

本人はストレートっていってますが、浅村の好物の外角高めに浮いてくれました。

まあ今日打ってもこれまでの帳消しなんかには全くなりません。

良く勝ちましたが、ここ最近の状況では浅村もマークンもアッパレなんかには値しません。

バファローズ戦を3連勝してやっと小アッパレくらいでしょう。