われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

よ~し! 同率首位!

f:id:INUWASHIclub:20200701222839p:plain

【ロッテ】
 
●小島(1勝1敗)
 
東條
 
有吉
 
小野
楽天
 
○涌井(2勝0敗)
 
牧田
 
シャギワ
 
ブセニッツ
 
S森原(2セーブ)
[本塁打]
 
浅村5号(楽)
 
マーティン2号(ロ)
 
茂木1号(楽)

同率首位にはなりましたが、簡単には勝たせてもらえませんでした。

涌井は長い雨中断があるなか、ベテランらしい粘投でした。

まだ本来のストレートの伸びはないようですので、まだまだ良くなるでしょう。

そしてもちろんアッパレは浅村

f:id:INUWASHIclub:20200701223738j:plain

脅威のスウィングです。

あんなに強振してケガしないものかと心配になります。

打線はなんとなく誰かが打ってくれるような良い状態が続いています。

一方マリーンズが好調とはいうものの、中継ぎ以後に少し不安が残ります。

牧田は不安ありませんが、シャギワ は制球が今一つで、ブセニッツはストレートのキレが今一つでしょうか。

そして何よりも心配な森原。

ストレートは前回よりは威力があったように見えますが、空振りを取れる変化球がほしいですね。

まあ、もう少し抑えの経験を積めば良くなってくるのではないかとは思いますが。

少なくとも松井のように四球でヒヤヒヤする感じはありません。

さて明日は塩見先発。

今回は意地を見せてくれることを少しだけ期待してます。