われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

やっと勝てました!!

◇開始17時01分◇楽天生命パーク
チーム   計  
オリックス 3 0 0 0 1 0 0 0 0
楽  天 0 0 0 2 2 0 0 1 X
オリックス
 
山本
 
増井
 
荒西
 
●ヒギンス(1勝1敗)
楽天
 
藤平
 
安楽
 
宋家豪
 
シャギワ
 
酒居
 
○牧田(1勝0敗)
 
Sブセニッツ(1セーブ)
[本塁打]
 
吉田正7号(オ)

 

かなり、ファンもメンタルやられている中での、藤平の死球は、どどーんと一気に落ち込みました。

大城選手も、打撲という診断だということで、不幸中の幸いでした。

 

ただでさえ、球界1の投手との呼び声高い山本相手に、いきなりの初回3失点ですからもう、スタートからかなり重い荷物を背負ってのスタートでした。もうよろよろでした(私の心は・・)

 

最近、大変よくできている内田、そして茂木、まさかの4番だった島内と、小深田も、浅村もヘッドスライディングまでして、攻撃の方は本当に頑張ってくれました。

 

ベンチの後半のピッチャーのやりくりも、きょうは何とかうまくいきました。

宋くんが吉田にHR打たれたり、シャギワがノーアウト1,3塁を作ったときには、また崖っぷちに立たされましたが、自分でピンチを回収してくれたのは見事でした。

 

最後の最後まで、わかりませんでしたが、なんとか勝てました。ほんとうに良かったです。

 

このシリーズ、1,2戦のどちらか取ってたら、良かったシリーズだったんですがね。

 

まあ、反省はして、振り返らずに、マリンスタジアムに乗り込みましょう。

 

また、来週もお天気には左右されそうですが何とか五分以上で帰ってきてくださいー