われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

また長い試合に・・・難敵ロッテに勝ち越した!!!

 ◇開始18時30分◇東京ドーム
チーム 10   計  
楽  天 4 0 0 0 0 0 0 0 0 4
ロッテ 0 4 0 0 0 0 0 0 0 1
楽天
 
美馬
 
ハーマン
 
ブセニッツ
 
森原
 
○松井(2勝5敗)
 
青山
【ロッテ】
 
土肥
 
酒居
 
松永
 
東條
 
東妻
 
益田
 
●南(0勝1敗)
[本塁打]
 
茂木13号(楽)
 
ブラッシュ24号(楽)
 
井上20号(ロ)
 
島内9号(楽)
 
岡5号(ロ)

 

初回に土肥から4点を取れたので、きょうは、もしかして楽な展開になるかな♡と思いきや、楽天で最もクオリティスタートが多い美馬が、まさか、すぐに追いつかれてしまいました。

 

それからは、運もなく、チャンスがあっても、タイムリーが出ない展開でしたが、1アウト3塁とかのピンチも作ったけど、何とか乗り切りました。

 

結果的には、9回に松井裕樹で行ったのは正解で、ロッテマリンは投手が足りなくなった?感じもあり、復帰したばかりの南に、重い場面で投げさせて失敗してくれましたかね。。

きょう、BS朝日で、高校野球の解説をおじいちゃんが古田とやっておりましたが、渡辺が繋いで1アウト1、3塁のチャンスに、太田がセーフティスクイズを決めてくれました。

茂木を申告敬遠・・2ストライクからでも十分勝負できるバッターの島内が決めてくれて、次はだれが投げるんだろう??という楽天イーグルスファンの心配もなくなりました。

 

今年は、なかなか、ロッテマリンに勝ちこすことが出来なかったので、良い勝ち試合とんりました。

まだまだ、踏ん張っていかなければ。

勝てて良かった!!なかなか、楽には勝てない日々ですが、負けないことが大事です。