われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

浅村が味方なのは心強いなあ・・

◇開始14時00分◇ZOZOマリン
チーム   計  
楽  天 0 4 0 0 0 1 2 0 3 10
ロッテ 2 0 2 0 1 0 0 0 0
楽天
 
福井
 
森原
 
○青山(1勝2敗)
 
ブセニッツ
 
宋家豪
 
高梨
【ロッテ】
 
石川
 
●松永(1勝2敗)
 
西野
 
チェン
 
田中

 

[本塁打]
 
鈴木4号(ロ)
 
レアード15号(ロ)
 
レアード16号(ロ)
 
浅村11号(楽)
 
ウィーラー10号(楽)

 

きょうは、イヌワシさんが昨日話していたように島内2番でした。(そのほかはハズレですね)

福井は相変わらずのコントロールでファンを悩ませてくれます・・

 

そして、きょうのキャッチャーは静岡高校出身の4年目22歳の堀内くんでした。今年度は1軍で初めてマスクを被りました!!

同点においつくタイムリー(予想はしてなかった)と、そして、2回の2アウト満塁のときにもう投げる球がなかったときの、2塁けん制のサインを出したところは、本当に助かった!!岡が牽制死してあの回は終わりましたから。その前に茂木がサインを出したかもしれないし、ベンチかもしれませんが、あそこで大量失点の匂いがしたのですごいプレーでした!!!

しかし、それがまだ2回で、その後、レアードにHR打たれ、また打たれ(森原)で、再逆転を許したのですが、青山、ブセニッツ、そして宋くんまでもきょうは危なげなく頑張って抑えてくれました。

 

きょうの石川には合ってなかったような気がした浅村も、左の松永からは簡単にHR、そしてウィーラーまでも・・さらに、9回にも追加点を取り、高梨も代打の右バッターたちを抑えました。

 

やはり、一番ハラハラしたのは、福井投手のコントロールと、宋君もすんなり行ったので、9回にきょうは松井祐樹のところで何かあったりして?と先の先の心配か(笑)

 

浅村選手が味方だということは心強いんだな・・と改めて思いました。

ここで打ってほしいときにHRとか打てるんだからすごいなあ・・と。

 

堀内くんも良かったし、きょうもプロ野球ニュース見るのが楽しみです。

単独2位、貯金1、やったー。久々の勝ち越しだ。