われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

久しぶりに危なげのない勝ち方

チーム   計  
楽  天 0 0 1 0 1 3 0 2 0
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
 
○則本(11勝3敗)
オリックス
 
●山岡(4勝8敗)
 
大山
 
金田
 
吉田一
 
小林

今日は快勝といっていいいでしょう。

則本は久しぶりのナイスピッチング。

f:id:INUWASHIclub:20170812182035p:plain

オリックス打線が打ち損じていたところもありましたが、則本の最高の投球を100%とすれば今日は80%くらいではないでしょうか。

以前も書きましたが、則本は嶋との相性よりも足立の方がいいのでは。

足立の方が勝負が早いので、球数が少なくなるのが何より則本には合っているのではないかと思います。

打者ではアマダーがいいですね。

f:id:INUWASHIclub:20170812182124j:plain

ボール球の見送り方もいいし、繋ぐバッティングをしているので打ち損じが非常に少ないようです。このままの調子を維持してほしいところです。

そして茂木が一番ショートに入ると全体にまとまりがでるようです。

何とか明日も快勝を期待しましょう。

f:id:INUWASHIclub:20170812182147j:plain