われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

値千金、首を繋げる本塁打、慎太郎

チーム 10   計  
楽  天 0 0 0 0 1 0 0 0 1 1
ロッテ 0 0 0 1 0 0 0 1 0 0
楽天
 
則本
 
西宮
 
青山
 
高梨
 
○宋家豪(2勝2敗)
 
Sハーマン(10セーブ)
【ロッテ】
 
涌井
 
松永
 
田中
 
 
●益田(2勝3敗)
[本塁打]
 
井上17号(ロ)
 
アマダー13号(楽)
 
枡田2号(楽)

負け濃厚の9回2アウトからのまさかの慎太郎の同点本塁打

アッパレです。

f:id:INUWASHIclub:20180716211722j:plain

今日は前半戦は見ていませんが、則本5回降板はなにかあったのでしょうか。

以前から則本は投げすぎであるため、今後のことも考えてあまり投げさせずに継投させるべきと書いてきました。ことに今年のように希望のないシーズンで故障してはまずいと思ってはいましたが、5回72球で降りるのは何かあったのでしょうか。

6回まではいけたと思うのですが。

慎太郎の本塁打は大アッパレですが、9回裏の藤田のサヨナラを阻止した、セカンドフライ大ファンプレー、10回のよもやの三好の3塁打もあっぱれです。

f:id:INUWASHIclub:20180716211743j:plain

後半戦のはじまりを勝ちで入るのと負けで入るのは大違いです。