われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

則本1安打完封!!

◇開始13時01分◇京セラドーム大阪
チーム   計  
楽  天 0 1 0 1 0 0 0 0 0
オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0
楽天
 
○則本(3勝3敗)
オリックス
 
●山岡(2勝4敗)
 
沢田
 
近藤
 
山本
[本塁打]
 
ペゲーロ8号(楽)
 
ペゲーロ9号(楽)

 

まずは則本のあっぱれピッチングを誉めましょう。

 

吉田に打たれた1安打だけ、T-岡田に与えた死球1つ、それと茂木のエラーでランナーを出しただけでした。

(茂木は時々、手を抜いているように見えるプレーをする。喝だ!!藤田にはひとつ彼らしいファインプレーがありました)

 

テレビで見ていると、ランナーがいるときに甘い球とかがあって、1発行かれたらどうしよう・・とか心配しましたが、でも、打ち損じに助けられとはいえ、素晴らしかったです。

途中、過呼吸になったそうですが、まずきょうの則本は素晴らしかった。

 

ペゲーロはきょうの特大ホームランを打ってくれたのですが、2本ともソロで、それしか得点できなかったのが、いつものタイムリー欠乏症。

豪郎はいい加減にランナーを返してほしい。

 

ともあれ、自力優勝の可能性は復活し(西武がちょっと負け続けているので)初の3連勝で、初の勝ち越しで、少しだけステップアップできた感じ。

 

明日の藤平はどうかな? 田嶋に投げ勝ってほしいものです。