今年のメンバー、監督采配を見る限り勝率5割になることなくシーズン終了と予想していましたが、なんと早々の勝率5割。
失礼いたしましたーーーーっと。
今日の勝因 ①
なんといってもゲームに先行して行われた犬鷲倶楽部の大花見大会。
これで大盛り上がりで球場に乗り込んだのが最大の勝因であることは全世界の共通認識でしょう。
(みなさん未来ある紳士淑女ですので、誘拐されては困りますので人物写真は加工していますが、後程プリントしてお渡しいたしま…忘れなければ)
そして今日の勝因② 銀次
今日は銀次デーということではあったが、ずっとパッとしない内容であったのに最終回の2アウト満塁でまさか迷いもなく初球を痛打するとはアッパレです。
本当は6番のサンチェスがあっさりと外野フライでも打たなければいけないのですが。
そして勝因③ ペーニャ
9回の2塁打は値千金の一打でした。
とにかく、花見の勢いそのままのサヨナラ勝ち。最高です。
われわれが勝たせてあげたようなものですね。
欄外;オリックス 山崎福也投手
ドラフト1位 明治大 出身。本当はわが楽天イーグルスにほしかった投手。
中学生時代に脳腫瘍のため手術している選手。まさに演歌そのもののプロ選手。
今日はもちろん楽天イーグルスが負けるわけにはいかないけれども山崎福也投手が負け投手にならなくてよかった、よかった。
koboスタの桜も満開。中弛みした中盤に写真撮ってきました。
PS
犬鷲倶楽部の重鎮『みーさん』のお宅拝見。
このサインボールの山はなんじゃぁ----------。