われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

9回裏サヨナラ勝ちを妄想した・・点の取り方が下手すぎる。

【12回規定により引き分け】 ◇開始14時00分◇コボスタ宮城
チーム101112  計  
オリックス 1 0 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0
楽  天 0 1 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0
オリックス
バリントン
佐藤達
馬原
海田
楽天
則本
福山
金刃
松井裕
[本塁打]
糸井2号(オ)
サンチェス1号(楽)

 

タイトルのように9回裏には、自分は妄想していました。これで則に勝ちがつくぞ!!と。お願い神様と思って白い風船もふくらましていたんですがね・・

人生は甘くない。

きょうもイヌワシさん仕事にて、ゴーストの連投になってしまい、申し訳ありません。

 結果は上記のとおり、引き分けでした。則本が初回に失点し(ロッテマリン戦に続き)でも、踏ん張っていたのですが、7回裏に追加点を取られてしまいました。

 そこも、サード銀次がわりと前のほうに守っていまして、肩が強くないのであの位置どりなのかよくわかりませんでしたが、中島の打球に抜かれてしまって・・なぜか楽天イーグルス戦で張り切るキャッチャー伊藤光のタイムリーなどが出て、スプリットかスライダーかを続けたら打たれて、嶋も心痛いだろうなあ・・と。

 ファンとしては、3失点とはいえ、そこそこ頑張ってる則本がまた負けですか??みたいな空気は漂っていました。でも、奇跡的に追いつきました。しかし。

 結果的には、そもそも点の取り方が下手すぎるーー

巻き戻して、9回裏です。2回の1アウト3塁のチャンスでもサンチェスが外野フライさえ打てなかったのですが、それでも助っ人の外人である以上、ホームラン打ったら同点とファンは皆、頭の中にはよぎっていました。

 で、まさかまさかのサンチェスツーランHRで追いついて、その後の嶋さんのヘッドスライディングでこれは燃える!!と、期待していたのですが、馬原炎上していたのに、2アウト満塁でペーニャの当たり損ね内野ゴロで9回裏は終わってしまいました。

 で。もう一回叫びます。

 点の取り方が下手すぎるー

 12回にゆうきまで投入して、その裏にチャンスあったのに、1アウト3塁では何とかしてもらいたかったです。海田が小さくガッツポーズしていて、延長戦になってから完全にきょうは海田に火を消されました。

 

 明日は、ルーキー山崎(明治大)と対戦する戸村(立教大)は負けるわけにはいけないのだけれども、頼りない・・でもトムくんがんばれ!!

だからこそ、打線!!援護を頼みます。