われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

鉄平トレード

鉄平 楽天での8年間は「僕の野球人生そのもの」

スポニチアネックス 12月19日(木)16時27分配信

鉄平 楽天での8年間は「僕の野球人生そのもの」

楽天・鉄平

 楽天・鉄平外野手(30)とオリックス・後藤光尊内野手(35)の1対1の交換トレードが成立し、19日に両球団から発表された。

 
 #電撃ニュース。鉄平選手はまじめすぎるためか、ここ1,2年のプレーを見る限り、首位打者当時の活躍を期待するのは困難であり、後藤選手は東北出身でもあり良い選手であるとは思うので、個人的にはこのトレードは良かったのではないかと思っている。

しかし疑問はマギーの穴も埋めることも考えて後藤選手獲得に動いたのであれば、もっと積極的に片岡選手をとりに行くべきであったと思う。それと最近ずっとセカンドをやっている後藤選手のサードも(特にスローイング面で)不安がいっぱい。

成績と関係なく鉄平人気は絶大であったので、がっかりしているファンも多いに違いない。

楽天・マギー、メジャー復帰へ マーリンズと1年契約

朝日新聞デジタル

 

大リーグのマーリンズは18日、楽天を自由契約となったケーシー・マギー内野手(31)と1年契約を結んだと発表した。地元紙マイアミ・ヘラルドなどによると、年俸は110万ドル(約1億1千万円)プラス出来高払いで、マギーは「大リーグ復帰の機会があればと思っていた。日本での経験を生かしたい」と話している。

 
#どうしようもないことではあるが、この穴は簡単には埋められない 
 

藤田3年契約年俸8000万円プラス出来高 生涯楽天宣言も

スポニチアネックス 12月19日(木)7時1分配信

藤田3年契約年俸8000万円プラス出来高 生涯楽天宣言も

ゴールデングラブ賞を獲得するなど充実したシーズンを送った藤田は複数年契約で更改

 楽天の藤田が仙台市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、年俸変動制の3年契約を結んだ。来季は3700万円増の年俸8000万円プラス出来高払いとなる。  

 
#これはうれしいニュース。セカンドというハードなポジションであるため怪我が心配ではあるが、なんとか長く楽天で活躍してほしい。