われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

いよいよキャンプ開始

楽天ドラ1位の松井 初めて捕手座らせ35球!

スポニチアネックス 2月1日(土)14時33分配信

楽天ドラ1位の松井 初めて捕手座らせ35球!

ブルペンの松井裕のピッチング

 楽天のドラフト1位の松井裕樹投手(18=桐光学園)が、キャンプ初日にブルペン入りし、初めて捕手を座らせて35球を投げ込んだ。

 直球だけだったが、投球を見た佐藤義則投手コーチ(59)も「腕の振りが良かった。指にかかっているボールはいいね。上半身が強そうだ」と合格点を与えていた。

 

 

だいたいこの時期の首脳陣のコメントはいつもこんな感じ。でもこれは全くあてにならないのは皆さんご存知の通り。それでも早く松井君を見たいのは事実ですね。

一方

 

マー君ウエートトレ2時間

日刊スポーツ 2月1日(土)14時36分配信

マー君ウエートトレ2時間

自主トレを終えた田中は、楽天クラブハウスから引き揚げる

 楽天からヤンキースに移籍する田中将大投手(25)が1日、コボスタ宮城内で自主トレを行った。

【写真】マー君1人ぼっちの練習…「寂しい」

 

 

 

 

 

大いに活躍を期待したいところではあるが、焦らず3年後くらいに花開く感じでやってほしい。