われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

明日より CS ですが…

いよいいよ明日からCS 1stステージです。

『待ちに待った』感は全然ありません。

やってみなければ分からないとはいうものの、やはり初戦の雄星に勝ってしまうことが、なんとしても重要になってくるでしょう。

一部には戦略上1試合目を捨てゲームに…とういう奇策もあるようですが、則本先発によりその奇策はなくなったと思っていよいでしょう。

とにかく初戦をとること。

そのためには則本投手には完投を意識させず、まずは4回までを完璧に抑えてもらう。(5回まで行ければ最高)そのあとは、美馬で2回くらい、さらに高梨、ハーマン、サブちゃん、松井で小刻みに継投して完封すること。

そうすれば勝利が見えてくるのではないでしょうか。

雄星に負けないためには”ゼロに抑える”

これしかありません。

2戦目は岸ー美馬…そのた継投。

もし3戦目になるようなもとがあれば、藤平ー則本…  という総力戦。

まあ勝ち抜ける確率は20%くらいでしょうか。

少しでの長くシーズンを楽しめれば、反省会も盛り上がりますしね。

戦力外…

松井稼頭央の戦力外は読むを得ないでしょう。西武へとのうわさもありますが…

headlines.yahoo.co.jp

かわりに1年だけ仙台で人気の直人はどうだ

headlines.yahoo.co.jp

ヤンキースの土壇場からの逆転劇はマー君のおかげ

マー君の投球はライブでTV観戦していましたが、全くもってあっぱれでした。

f:id:INUWASHIclub:20170925205229j:plain

CS にマー君がいてくれたらと思うのは私だけでしょうか。

www.nikkansports.com