われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

滝中投手ナイスピッチングでした。おめでとう初勝利

楽天
 
○滝中(1勝1敗)
 
宮森
 
酒居
日本ハム
 
●上沢(3勝2敗)
 
河野
 
[本塁打]
 
小深田1号(楽)
 
浅村4号(楽)
 
岡島2号(楽)

 

時間がかかってしまいましたが、滝中投手が勝ちました!!これまでも勝ってもおかしくない試合もあったのですが、何せこのようなチーム状況ですから、先発投手も勝つのが大変です。

初回と3回は長打を打たれ、危ない場面もありましたが、よくかわして投げたと思います。安田くんもナイスリードでした。野村、万波を抑えたのが大きかったですかね。

HRの得点だけでしたが、こぶさんは初球を狙って思い切りよかったし、浅村さんっもピンチの後のHRで良いHRでした。

昨日、残念な負け方をしたので、2点では不安で、滝中投手は、あと1回がんばれば・・がんばれるか?とも思いましたが、豪郎さんのHRはとても効きました。

8回はまだ、固定できませんが、ひやひやながら宮森くんも、そして酒居さんは落ち着いていました。ファンは疲れるけど、勝てて良かったです。

わしほー

ところで、きょうは青森特派員さんが、エスコンに遠征しておりました。

だから、本当に我がイーグルスが勝ってくれて本当に良かった!

写真は送ってくれました。お元気そうで何よりです。