われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

風の影響で野球の醍醐味は半減

楽天
 
田中将
 
ブセニッツ
 
○安楽(2勝0敗)
 
S松井裕(7セーブ)
【ロッテ】
 
小島
 
広畑
 
西野
 
●東條(0勝1敗)

かた逆転勝ち

これほど風が強いと影響が大きすぎて、通常のゲームにはなりません。

実力通りのプレーはできず興味は半減と言わざるを得ません。

投手も変化球のみならず、どの程度軌道が変わってしまうのか感覚を修正するのは容易ではなかったでしょう。

その中で田中の適応力は素晴らしい。

勝ち星に恵まれずかわいそうでした。

但し風を味方にしたのは結局イーグルスだったのでは。

10回の浅村のレフトフライは通常であればホームランだったと思いますが、8回の中村奨、レアードの当たりはいずれも本塁打か長打になっていた可能性が高く、9回で試合が終了していたでしょう。

おーーーっと、マルモレホスはアッパレ。

諦めムードのなかよくタイムリーを打ってくれました。

それを演出したコブちゃんの盗塁と本塁までの走塁もアッパレです。

これでまた連敗しませんでした。

逆転試合も多いし、いまのところチーム全体にかなりいい感じです。