われら犬鷲倶楽部

われら野球好き集団 東北楽天ゴールデンイーグルスを勝手に応援させていただきます

8回まではこれが良いチームの試合展開

楽天
 
○涌井(3勝1敗)
日本ハム
 
●金子(0勝1敗)
 
上原
 
古川侑
 
望月
[本塁打]
 
ヌニエス1号(日)

8回まではこれが良いチームの試合展開って感じでした

先発投手が完投。

豪打というほどないものの、得点するときは集中打。

残塁少なく、先発は完投。

これが理想的な勝ち方に近いのではないでしょうか。

もちろん涌井投手アッパレ。

www.nikkansports.com

3回の攻撃もアッパレ。

唯一9回の攻撃がいただけません。

1点追加を確実にしたいところで、太田、カークンと送りバント成功せず。

特にカークンは昨日の活躍が薄れてしまう内容です。

浅村がしぶとくタイムリーを打ったからよかったもののここを零封されていたら雰囲気は悪くなったでしょう。

で、ここでもダブルプレーの4番島内は最近のゲッツーの多さを含めてちょい喝ですね。

ただ、今日は守備では貢献してました。

しばらく4番から落としてもいいのではないでしょうか。

最近は3番までで得点できているので、日替わり4番なんてのもどうでしょうか。

さてGW全勝が現実味を帯びてきました。

まずは狭義のGW 明日まで勝って、それから8日までの広義のGW の連勝をめざしましょう。

P.S.

崖ぶちから這い上がってきた古川侑 投手。

よかったですね。

今のハムであれば先発に回してもようかもしれませんね。